So-net無料ブログ作成

いったい、いくつ壊れる? [家電]

1ヶ月ほど前、購入後1年ちょっとのオーブンレンジが壊れ、
新商品と交換してもらいました(詳細はココ

そして、今月の初めには購入後3ヶ月のパソコンが壊れ、
いろいろ復活を試みてみましたが、どうやらハードディスクがご臨終みたい[もうやだ~(悲しい顔)]
サービスセンターに問い合わせてみたら、
ハードディスクを交換しますって・・・

ちょっと待ってよ!
ハードディスク交換してパソコンは復活するかもしれないけど、
大切なのは中身なんですけど[ちっ(怒った顔)]
中古を買ったんじゃないよ!
その時出てた最新型のパソコンなんですけど[exclamation×2]
デスクトップだから設置後持ち運びもしてないし、芽琉もぶつかってないよ(笑)

話によると、壊れた方のハードディスクは返してもらえないとか・・・
で、中身(データ)を取り出すのは有料(要領によって料金も増していく)。
うちが必要なのは、3ヶ月分の画像。
ざっと記憶をたどってみてもかなりの量[たらーっ(汗)]
・川崎でロコメロちゃんと遊んでお台場に行ったでしょ。
・コストコの近くの公園で遊んだでしょ。
・いろんな場所で桜の花と一緒に撮った画像でしょ。
・川崎大師に行って、ジャスミン・ピーチちゃんと遊んだでしょ。
・GWに静岡でメ~さんやカレンちゃん達と遊んだでしょう。
・2泊3日の北軽井沢旅行  等々・・・
一眼だけでもこんなにある。
これって、○十万コースみたいよ[がく~(落胆した顔)]
いくらなんでも、そんなに払えないわ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

パソコンは17・8年前に初めて買った時からずっとFUjiTSUで、
今回で新品は4台目(現在Net接続してるのは3台)。
(特にFUjiTSUファンって訳じゃなく、操作が変わると面倒だから変えなかっただけだけど)
5年くらい前にもノートパソコンが壊れて、その時の画像もお蔵入り[もうやだ~(悲しい顔)]
それは3年くらいでハードディスクが壊れたんじゃないかなぁ~。

どうして3ヶ月で壊れるかなぁ~[exclamation&question]
しかも、まったく兆候もなく突然[どんっ(衝撃)]
勘弁してくださいよFUjiTSUさん。。。

どうしても納得いかないので、壊れたハードディスは返してもらえるように交渉し、
今、パソコンはハードディスク交換のため入院中。


と、まあ、これで終わればまだしも・・・

今度は、一眼[カメラ]が壊れた[バッド(下向き矢印)] (こちらは2年経ったばかり)
本体ではなく、レンズの方なんだけどね。

5年保証に入っていたから、購入店に持って行ったら、
最初、レンズは保証の対象外って、
オイオイ、レンズキッドで買って、合計金額の5%を払って延長保証にしてるのに、
なんでレンズは対象外になるんですかぁ~?
調べ直してもらったら、レンズもOKとのことで、一眼[カメラ]も入院中。


オーブンレンジ・パソコン・一眼[カメラ]、全て同じお店(○○ダ電気)で購入したんですが、
あそこの商品に欠陥あり???
それとも、我が家に変な磁力が発生してるとか???

パソコンは1年目だったので、購入店を通さず直接メーカーに交渉したけど、
こんな短い期間に3つも続くと、なんだか我が家がクレーマーみたいだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

って言うか、本当にもうこれで終わってほしい[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メ~ぱぱ

あらら 当たる年ですね・・・

逆の意味で 宝くじ どうでしょう   大当たりでるかも!!(^_^)


パソコンは困っちゃいますね

使用頻度も高くなってるし なくては困る物にもなってるので
3ヶ月で はたまりませんね~

うちでも なにより大切な メ~さん関係の画像 なくさないために
なるべくこまめにバックアップしてますけど
それでも何ヶ月単位ですもんね


画像、上手く復帰出来ると良いですけど ハードが動かない事にはどうやれば良いのでしょう?

がんばれ電化製品!!
by メ~ぱぱ (2010-06-23 07:18) 

mell-typhoon

メ~ぱぱさん、M’sの画像もなくなっちゃいました(;へ;)
3ヶ月で壊れるなんて、酷すぎますよね~
うちもなるべくこまめにバックアップしていましたが、
新品だから油断してました・・・
って言うか、やっぱりどう考えても3ヶ月で無くなるなんて納得できない!
これから知り合いに頼んで取り出せるか作業してもらうつもりですが、
どこまで戻ってくるか?(―_―)

宝くじ・・・
つい最近、ロト6が当たりましたよ!
1000円ですけどね(^m^)
by mell-typhoon (2010-06-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。