So-net無料ブログ作成

ワン友さんとランチ♪ [お出かけ]

今回はいつものメンバーとはちと違う珍しいメンバーなのですぅ(笑)
と言っても四人中一人はいつものお方(ロコママさん)だけどね~。
あとのお二人さんは、ラン母さん&hime♪さん[exclamation×2]

ラン母さんとは近くに住んでいながらなかなか会えず、
たま~に二人がよく利用してる大型スーパーで遭遇するんだよね~。
私がそのスーパーへ行くのはほとんど土曜日(姉と買い出しに行くから)、
ラン母さんは平日だから、私が平日に行くとたまに会うってパターン。
で、「今度ゆっくり会おうね」と言いつつ月日が流れるぅ~~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最近夏のオフ会に参加できなくなってしまったラン母さん。
オフ会の度に参加メンバーが気にかけていたので、
hime♪さんがラン母さんに声をかけてくれて、このランチとなりました[るんるん]
それにしても、6日に話が出て9日実行って、決まるときには決まるもんだね~(笑)

hime♪さんは横須賀まで来てくれると言ったそうですが・・・
こっちまで来てもらわなくても、逗子があるのよ逗子が[グッド(上向き矢印)]
私がいろんな人とランチでよく行ってるバイキングのお店[わーい(嬉しい顔)]
ロコママさんとも先日(9月17日)行ったばかり。
ラン母さんとも数年前に行ったことがあるんです。


お店に11時待ち合わせだったので、
10時ちょい過ぎに家を出てラン母さんを乗せ、ロコママさんの待つ逗子駅へ・・・
雨のせいか道路が混んでる・・・(駅へ送り迎えの車が多いのかも)
駅に着いたのが11時過ぎてた[あせあせ(飛び散る汗)]
即、hime♪さんにメールしてもらったら、hime♪さんも渋滞にハマってた(笑)

11時半前に無事到着して、バイキング~[レストラン]&おしゃべり[るんるん]
積もるお話・ワンコのお話・恋のお話(ある人限定?・・笑)、他にもいろいろ・・・
たくさんたくさん食べていたかった(じゃなくて)、おしゃべりしていたかったけど、
バイキングなので時間制限が設けてあるため90分でお開き。
短い時間だったけど良く食べた(じゃなくて!)、とっても楽しい時間だった[わーい(嬉しい顔)]

お三人様、どうもありがとう。
また都合が合うときにご一緒してくださいませ~。


写真は・・・
無くてもいいと思うけど、今回撮らなかったので前回のを・・・
100917ランチ1.jpg
一皿目~

100917ランチ2.JPG
二皿目~~

100917ランチ3.jpg
三皿目~~~

どんだけ食ってんだ~!?と突っ込まないでください、直径10cmのお皿だから(ウソ[あせあせ(飛び散る汗)]

悲しいお知らせ・・・

いつもみんなで利用してた、このバイキングのお店。

なんと・・・

10月12日で閉店だって[もうやだ~(悲しい顔)]

全然知らなかったのですが、hime♪さんに場所をお知らせしようと思い、
お店のHPを見てもらったんです。
そしたらhime♪さんから「10月12日で閉店って書いてあるよ」って[がく~(落胆した顔)]

前にパートをしていたときに一緒に働いていた人に教えてもらい、
それからいろんな人と行ってました(もちろん家族ともね)。
以前は混んでないと時間制限がなかったので、
昼食に行ったのに気が付いたら海に夕日が![目]なんてこともあったな(笑)
だからと言って、ず~っと食べ続けていたわけじゃありませんよぉ。
食べた後のおしゃべりがず~っと続いていたんです。

やっぱり外食産業は厳しい時代なのでしょうかねぇ。。。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リリィ

逗子のバイキングは何というお店ですか。教えていただけますか?
最近は逗子にはまっていますんで。

ちなみにうちの子もボーダーコリー7歳半の♀です

by リリィ (2010-12-06 12:58) 

mell-typhoon

リリィさん、レス遅くなってすみません。
この時行ったお店は海岸線沿いの夢庵の隣で
「ナチュラルテーブル」と言うお店なのですが、
この日記にも書いてる通り10月12日で閉店してしまいました(――)
でも、別の食べ物屋さんとしてまたオープンしてると思いますよ!
あと、まだ行ってないのですが・・・
そのすぐ近く(葉山寄り)にハンバーグの美味しそうなお店があります♪
あっ、ハンバーグがお好きでしたら、葉山牛のハンバーグが美味しいお店!
「葉山食堂」がお薦めです、逗子でなく葉山ですけどね(^^;)

ボーダーを飼っているんですね~♪
ワンちゃんと行くなら芦名に「カフェカーネ」と言うドッグカフェがありますよ。
オーナーさんの愛犬がボーダーです!
って、またまた逗子ではなく横須賀ですけどね~(笑)
by mell-typhoon (2010-12-09 09:52) 

リリィ

葉山食堂もカフェカーネも、今度行ってみます。
でも我が家のボーダーは車に酔うので、連れていくのはムリかも・・・残念!
また良いお店があったら教えて下さい。
音羽の森近くのアーセンプレイスもよかったですよ







by リリィ (2010-12-13 21:23) 

mell-typhoon

リリィさんちのボーダーちゃんは車が苦手なんですね・・・
うちは毎日車に乗って運動場へ行くので車はOKなのですが、
自由気ままに乗せていたため近付いてくるバイクに大興奮!
9歳となった今ではもう治りませんね。。
小さい時にもっときちんと静止すべきでした(反省)

「音羽の森」はすご~っく昔に行ったことがありますが、
「アーセンプレイス」、いつか機会があったら行ってみます♪
by mell-typhoon (2010-12-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。