So-net無料ブログ作成

ランチ!!! [食べ物]

日曜日(7月31日)に家族でロシア料理のお店に行ってきました~[グッド(上向き矢印)]

むか~し昔・・・
そう、私たちが結婚する前なのでかなり昔(笑)

横須賀中央駅近くのホテルの地下にあったお店で、
仕事帰りに友達と行ったり、芽琉とうさんとも行ったことがあったのですが、
いつの間にか野比海岸に移転していて、
三崎に行く時の通り道からはちょっと外れてるし、
何かのついでに行くところでもないので、
かれこれ25年以上行ってなかったと言うことになるみたい。。

場所も違うし、それだけ年数が経っていたけどメニューが昔とほぼ同じ[exclamation]

芽琉とうさんのオーダーは・・・
110731火の鳥・チキンストロガノフ.jpg
チキンストロガノフと

110731火の鳥・壺焼き大.jpg
このお店のお薦め料理、壺焼き(レギュラーサイズ・中身はカニときのこ)


M姉ちゃんは・・・
110731火の鳥・ヒレステーキ.jpg
ミニヒレステーキ(写真だと大きそうに見えるけど、かなり小さかった[たらーっ(汗)]

110731火の鳥・壺焼き小.jpg
こちらはミニの壺焼き(中身はエビときのこ)

110731火の鳥・壺焼き.jpg
パン生地の蓋を開けると↑こんな感じ~


Y姉ちゃんは・・・
110731火の鳥・シーフードピラフ.jpg
シーフードピラフ(何故かこれにもクリームソースが[目]

そして、私・・・
お薦めの壺焼きよりも私はこっちが食べたかったのだ[exclamation×2]
110731火の鳥・ピロシキ・ボルシチ.jpg
ピロシキとボルシチスープ[わーい(嬉しい顔)]

110731火の鳥・カレー.jpg
ちょっと物足りなかったので、ミニカレーも頼んじゃった。
(ピロシキとカレーはM姉ちゃんと半分ずつ食べたので、念のため。。)

あと、みんなで・・・
110731火の鳥・水餃子.jpg
シベリア風水餃子(こちらも店主お薦めです)

前日の夕飯がクリームシチューで、朝もその残りを食べた後に行ったので、
しかも、朝はそのクリームシチューと焼き立てパン・・・
M姉ちゃんは、壺焼きを食べながら「朝ご飯とおあまり変わらない」と言ってました[たらーっ(汗)]
Y姉ちゃんもシーフードピラフにクリームソースが掛っていたので、
「こっちも同じようだ」と。。。
味は悪くなかったのですが・・・ちょっと失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね・・・

セットやコース、それぞれの料理にレギュラーサイズとミニサイズがあって、
食べたいものをいろいろ組み合わせができるところがイイね~[るんるん]


では、また25年後に・・・(って、いくつだぁ~~~~~[わーい(嬉しい顔)]

続く時は続くものでして・・・

日にちは前後しますが、7月28日の木曜日。
Y姉ちゃんがお休みで、芽琉とうさんもお休みを取っていたところに、
私の姉から「何か食べに連れて行って!」とメールが・・・
仕方ないなぁ~(と言うのはウソ!)、喜んでお付き合いいたします[わーい(嬉しい顔)]
と言うことで、4人で近場のお店に行ってきました[レストラン]

110729ハンバーグ.jpg
このお店一押しの炭焼きハンバーグ[exclamation]
ハンバーグが2個に見えるけど、周りを炭で焼いて半分に切って中を鉄板で焼いているんです。

こちら、夜だと単品で980円だけど、ランチは同じ値段でスープ・ライスまたはパンが付くんです。
しかも、ライスとスープはおかわり自由[るんるん]
(私はご飯のおかわり必要ないけど、男性に大人気です)

そして、+400円でサラダ・ケーキ・飲み物のセットにもなるので、
(ケーキ単品で300円~400円しちゃうから、お得でしょ)
当然(笑)、セットを注文して食後のケーキも美味しく頂きました[手(チョキ)]


で、今日は・・・
またまた木曜日でY姉ちゃんがお休み。
それに合わせてM姉ちゃんもお休みをしたので、女3人でランチ[レストラン]

午後からじぃちゃんを病院に連れて行くのに1時には家を出ないといけないから、
家から徒歩5分くらいで行けるお店にしました。

110804ミックスフライ.jpg
これ↑私がオーダーしたミックスフライ定食。
アジフライ・海老フライ・カニクリームコロッケ・白身魚フライ2個・シシトウフライ2個、
これに味噌汁・おかわり自由のご飯・アイスコーヒーが付いて、980円[exclamation×2]
女性が食べるには、ちょっとボリュームあり過ぎ。
でも、揚げたて熱々は美味しいねぇ~[るんるん]

このお店、ヒレカツとロースカツのお持ち帰り弁当があるのですが、
なんと、どちらも500円[exclamation×2]

先週行ったハンバーグのお店もそうだけど、ここも夜だと結構割高。
家族で行くにはランチがお手頃でいいですね[わーい(嬉しい顔)]

それに・・・

これだから、主婦のランチはやめられませんわ(((笑)))

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。