So-net無料ブログ作成
検索選択

TDS [お出かけ]

久しぶりに行ってきました[exclamation×2]

Y姉ちゃんが『12月1日に行く』と決めていて、それに便乗と言うか、
一緒に行く人がいないようなので・・・
芽琉とうさんもお休みが取れたから車で行くというので連れってってもらったの(笑)

2日くらい前までは天気予報に[雨]マークなかったのになぁ~
だから行く気になってたのに雨よ、雨、しかもこの冬1番の寒さだって[バッド(下向き矢印)]
救いは、本降りではなく[曇り]時々[雨]という予報ってこと。

防寒対策しっかりして、7時半に出発~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

9時開園だから、9時前に到着するはずだったのに・・・市内が渋滞[たらーっ(汗)]
(家の近くから高速に乗ってればこんなことはなかったのかも?)
ちょうど通勤時間帯だったからね。。
それでも、予定より30分くらい多く掛って到着[exclamation]

雨&寒いのダブルパンチだから、駐車場にもすんなり入れたし、
パスポート売り場もガラガラ~
そこにいたお客さんよりスタッフの人数の方が多かった(笑)
雨は降っていたけど霧雨程度で、傘なしでも大丈夫なくらい。
寒さもTDSの楽しさでどうにかなりそう[手(グー)]

園内のガイドは、ディズニー大好きっ子のY姉ちゃん[exclamation×2]
TDLの方は年間パスポートを持ってるお友達とよく行ってて、
TDSは別のお友達と行ったり、M姉ちゃんと行ったり芽琉とうさんとも行ったりで、
もう何回目?ってな感じなので、かなり熟知しています[わーい(嬉しい顔)]

で・・・
入園したらまず、あるチケットを入手するために機械のある場所へ直行。
その機械にパスポートを入れると抽選が行われて、当たるとイベントが見られるんです。
立ち見でもチケットが必要なのですが、1回で座席のチケットが見事当選[手(チョキ)]
そのイベントが終わる時間に合わせて、今度はレストランの予約。
その後は、ファストパスを取る予定だったけど、
空いてるからファストパスがなくて大丈夫そうだったので、
イベントの時間まで空いてるアトラクションで遊んでました[るんるん]

何を隠そう、この私、絶叫マシーンが大・・・好き[exclamation] ではなく、大嫌い[exclamation×2]
並ぶ時は必ず これ怖くない?と確認。
TDS1番の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』は二人で行ってもらいました[たらーっ(汗)]

時間になったので、朝1番でGetしたチケットのショー会場へ
(屋外のショーだけど、この頃には雨は上がってくれました)
111201TDS4.JPG
ほぼ真ん中で割と良い席で見ることができました[手(チョキ)]

ショーの後は予約していたレストランでランチ[レストラン]
111201TDS・5.jpg
いつもは簡単な食事で済ますのですが、たまにはってコトで・・・

食事の後はまたまたアトラクションやショーを楽しみ・・・

レジェンド・オブ・ミシカのショー見学は、Y姉ちゃんお薦めのスポットで・・・

111201TDS・M.JPG
ショーの正面ではありませんが、ミッキーと目が合うスポット[目]
他のキャラクターは少し低い位置にいるのですが、
キャラクターがこっちを向くたびに必死で手を振っちゃいました(笑)

111201TDS・D2.JPG
ドナルド 気付いてくれました~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・G1.JPG
グーフィー 見てもらえなかったみたい[たらーっ(汗)]

111201TDS・TD1.JPG
チップ&デール 二人同時ではなかったけどそれぞれ手を振ってくれた~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・P2.JPG
プルート しっかり見てくれて耳を振ってくれたよ[手(チョキ)]

111201TDS・MN1.JPG
ミニーちゃん ちゃんとこっちを見てくれて・・・

111201TDS・MN2.JPG
こんなポーズもしてくれました[手(チョキ)]

そして・・・
111201TDS・M3.JPG
ミッキー 何回も何回も見てくれた[るんるん]

111201TDS・M4.JPG
見て~[exclamation]親指上げて“グ~”ってしてくれたよ[exclamation×2]

111201TDS・M5.JPG
ショーが終わって私たちの近くを通って退場して行ったのですが、
ず~っと手を振っていたら見えなくなるまでこっちを見ててくれた[わーい(嬉しい顔)]


ミッキー、ミニーちゃん、グーフィーと一緒に記念撮影ができるところで写真も撮ってもらっちゃった[カメラ]
ミッキーは30分待ち、ミニーちゃんは35分待ち、グーフィーは15分待ち、
まずはミッキーと記念撮影、そしてグーフィー(ミニーちゃんは今回パス)。
実は私、グーフィーのファンでして、
写真を撮るときに携帯に付けてるグーフィーのストラップを見せたら、
グーフィーも喜んでくれてハグしてくれたり手を引いてエスコートもしてくれました[黒ハート]
撮影後はハイタッチしてお別れ[手(パー)]
めちゃめちゃ笑顔の写真が撮れたのは言うまでもありません(笑)


結局雨は朝のうちだけで良かった~なんて思って、
夜に行われる最後のショー(屋外)を見ていたら、
始まって10分くらいした頃ボツボツと雨が・・・

111201TDS14.JPG
それでも中止になるような雨ではなかったので続行[exclamation]
周りの人に迷惑になるから傘はさせないけど、コートのフードを被って観戦。

その後の花火も見て、閉園近くまで楽しんで帰ってきました。
(TDSに12時間滞在してたみたい)
111201TDS7.JPG

久しぶりに良く歩いた日でした[わーい(嬉しい顔)]
今回M姉ちゃんはお留守番、と言っても会社へ行っていましたが、
芽琉の為にお昼休みに帰ってきてくれていたので、
私たちは1日たっぷり楽しませてもらいました(M姉ちゃんサンキュー)


TDSは今年で10年なので、あちこちに10周年記念のモニュメントが・・・

111201TDS13.JPG

111201TDS5.JPG

111201TDS11.JPG


そして、昼間と夜ではこんな風に・・・

111201TDS1.JPG

111201TDS2.JPG

111201TDS3.JPG


そう言えば・・・

帰りの車に大きなクマが乗ってきたのは気のせいでしょうか。。。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。