So-net無料ブログ作成

☆クリスマス☆ [行事]

111225クリスマス.JPG

クリスマスのご馳走って、24日?それとも25日?
まあ、どっちでもいいのかなぁ~。
ご家庭の都合で・・・と(笑)

今年の我が家は・・・
25日は芽琉とうさんが、これまた例の如くバイクの云々で帰りが遅くなるというし、
私は、ベルギーから1時帰国した従姉が実家に来るからお手伝いを頼まれたし、
と言うわけで24日にしたのです。
娘二人は仕事の日、おまけにY姉ちゃんの方は超多忙で残業続き、
だって、クリスマス用のケーキやお菓子を作ってる会社だからね。
(どっちみち、料理は私一人でするからイイのですが)

昼間材料を買い物に行って、作った料理は↓これ
111224ディナー1.JPG
ローストビーフ・ローストチキン・ホタテのグラタン・パンも焼いちゃった[手(チョキ)]

だけど、連絡不十分だった?
Y姉ちゃんは、「仕事が終わってからシーパラに行くからご飯いらない」って[たらーっ(汗)]
結局3人でのクリスマスディナーとなったのでした。

で、人間用を作っていたら芽琉の方まで手が回らず、
この日はドッグフードを食べていただき、
今日の夕飯は・・・↓こんな感じ[exclamation]
111225クリスマス1.JPG
鶏肉団子と野菜を煮込んだグラタンだよ~
デザートはY姉ちゃんが作ってくれたイチゴのムース・ブルーベリー添え[るんるん]

そして、人間用のケーキもY姉ちゃんが作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

111225クリスマスケーキ.JPG
ドーム型のケーキ、中はイチゴムースとスポンジの層になってます。

さっきも書きましたが、今月は忙しくてほぼ週6日ペースで仕事&残業のY姉ちゃん。
このケーキも1日では無理だからって、先週の日曜日にスポンジを焼き冷凍に。
そして今日デコレーションして完成させてました。
25日にしかケーキを作れないから料理を食べるのも25日と勘違いしたみたいね。
お陰で2日間クリスマス~な我が家でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。