So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣2連ちゃん!! [行事]


120101topmell.JPG

今年も・・・
(こちらにお越しくださる貴重な皆様)
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 【元日】
今年も年が変わって早々に自宅近くの神社へ女3人で行ってきました[exclamation]

歩くこと約15分、1時半くらいに到着したのですがやっぱり並んでる。。

120101初詣.jpg
今年は鳥居から5メートルくらいが最後尾だったので待ち時間もちょっとで、
寒さもそれほど感じませんでした[わーい(嬉しい顔)]

120101初詣2.jpg
人数を区切って参拝するから、鳥居をくぐってからも待つのですが、
寒さしのぎに甘酒や中華スープの無料配布もあるんですよ。
(私たちは、いつも参拝後にいただいてます)

120101初詣1.jpg
階段を上がって神殿の前でお参りを済ませ・・・
ヨーグルト1個と蜜柑2個いただいて帰ってきました。


 【2日】
芽琉と一緒に実家の隣にある神社(パワースポットらしいです)へ

なのですが・・・
神社に人がいっぱい居たので、時間をずらすためにお山をお散歩。

120102・1.JPG
天気は良かったけど、風が強くて寒かった~

120102・2.JPG
寒かったけど、風が強かったおかげで景色は良かったよ

お山を下り始めてすぐ・・・
ここから港がこんな風に見えるとは[目]
120102・3.JPG
とても奇麗な景色だった 
今度、夕日の時間帯にも見てみたいな[るんるん]

120102神社1.JPG
今年2回目のお参りも無事済ませ・・・
M姉ちゃんがひいたおみくじは『末吉』でした。

120102・4.JPG
この階段を下りてまっすぐ歩いて行くと、さっき山から見えた港です
(とっても小さな田舎町なので~す[わーい(嬉しい顔)]

そんな田舎の・・・

120102・5.JPG
ここから見る富士山は、絶景[exclamation×2]
特に夕日に浮かぶ富士山は最高で、いろいろな条件がそろわないと見れないのですが、
この場所でカメラを構えて待ってる人も結構います。 

120102富士山.JPG
実家からの帰り道だったので4時頃に見た富士山。
午前中は富士山に陽が当たって、今の季節は真っ白い富士山が見えます。
富士山が見れた日は、なんだかラッキ~な気分になれるので、
お正月早々に見ることができて幸せ[黒ハート]

この日は実家に兄たちも来ていて、昼食後に私が駅まで送って行きました。

その途中で・・・

120102メーター10000.jpg
スティングレー走行距離10000km達成[exclamation×2]

兄たちに「10000の写真を取るから車と停めるね」と断って、
ハザード点けての撮影(笑)

勿論、これ↓と
120102メーター9999.jpg

これも↓ しっかり撮影済みで~す[わーい(嬉しい顔)]
120102メーター10001.jpg

M姉ちゃんからは、「10000越えたんだから、もうそろそろ撮影はイイでしょ!」
と言われてしまった[たらーっ(汗)]

なので、『11111』までは我慢しようかな~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。