So-net無料ブログ作成

旧友とランチ [お出かけ]

中学の同級生だけど高校は別々になってしまい、
私が結婚する前は年に2回くらいの割合で会ってたTちゃん。
この年2回ってところに理由がありまして・・・
実は、二人して山口百恵さんのファンだったので、
お正月と夏に上映される映画を二人で観に行っていたのです。

山口百恵さんの引退と共に二人で出かけることもほとんどなくなり、
私は結婚、そして子育て(正社員で仕事もしてたし)、
結局年賀状だけのお付き合いとなって早ウン十年。。。[たらーっ(汗)]
今年Tちゃんから来た年賀状にメアドが書かれていて、
しかも、「メールください」って[目]

Tちゃんは結婚して子供ができてからずっと専業主婦だったそうで、
私は正社員を辞めてからも週2・3日とはいえパートをしてて、
3年前にようやく専業主婦宣言出来たような状況。
って、会えない状況を作っていたのは私だったのかも?(苦笑)

で・・・
メールを送ったら、お互い気持ちは一緒「会いたいね[exclamation×2]って、
早速都合のいい日を確認して、今日会ってきました[るんるん]
しかも、今日は山口百恵さん(今は三浦百恵さんね)のお誕生日[手(チョキ)]


いつ会ったのが最後かも忘れてしまったほどで、
ひょっとしたらもう30年近く経つのでは???
横浜で待ち合わせをして・・・
そんなに長い間会ってなかったのだから、見つけられるかなぁ~?
って心配してたけど、お互いに遠くから目が合った瞬間に判った[わーい(嬉しい顔)]
Tちゃんも同じように心配していたらしいのですが、
会った瞬間「すぐ判った~、変わってないね!」と言ってくれた。
(体重はあの頃+7kgとかなり増えてますけど、隠れてたのね~)
会う前のメールで、Tちゃんが「去年7kg太っちゃった」と送って来たので、
もう少しぽっちゃりしたTちゃんを期待(笑)していたのに、
Tちゃんもあまり変わってなかった[わーい(嬉しい顔)]

主婦のランチ=バイキングってなるところですが、
今回は久しぶりの再会なので落ち着いて食事ができるレストランをチョイス。

120117ランチ1.JPG
メイン:チキンライス・海老フライ&サラダ

120117ランチ2.JPG
デザート:抹茶とクリームチーズ(だったかな?)のケーキ&キャラメルアイス
これ大きそうに見えるけど、よくこんな小さい丸が!?って思えるほどで
アイスの大きさは500円玉くらいでした(笑)  (この他にスープとコーヒー)

このレストランに2時間くらい居て、その後喫茶店に場所を変え更に2時間[exclamation×2]
30年の積もり話、いいえ、出会った頃からの話だから30年以上だね~[わーい(嬉しい顔)]
たくさんたくさんお喋りしちゃった[るんるん]

その話の中でビックリしたことが・・・
Tちゃんが「私たちって何年の時に同じクラスだった?」って聞いてきたの、
でも、私の記憶では同じクラスだったという思い出が無いんだよね~
同じ部活だったでしょって言ったら、Tちゃんは「部活やってないよ」って[がく~(落胆した顔)]
1学年9クラスもあるマンモス校だったから、
同じクラスか部活で一緒でなければ知り合うこともないのだが・・・

Tちゃんは、1年〇組・2年〇組・3年〇組と全部記憶してたけど、
私はなんとな~くうろ覚え[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
お互い担任を覚えていたので、1年から言っていったら、
結局3年の時に同じクラスだったと判明。
そして、部活もやっぱり同じ部活に入部したことはしたけど、
すぐに辞めちゃったのだそうだ。

でも、どうしてだろう。
私の記憶の中には一緒に部活をしていた記憶が鮮明に残ってる(不思議ね)
まあ、こんな感じで記憶を蘇らせるのもイイかな(笑)


今度は一緒にTDLに行こうねって約束しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。