So-net無料ブログ作成
検索選択

もう10月だ! [車のこと]

たまにはこちらも更新しましょ (とか言って芽琉のもおさぼり中ですが[たらーっ(汗)]

取りあえず・・・

クイズ☆間違い探し[exclamation]


130915軽1.JPG


130915軽2.JPG
(②だけカメラが違うから写りが違うのですが、気にしないで~)


130929軽.JPG


130929軽2.JPG


①と②の違いは[exclamation&question]

②と③の違いは[exclamation&question]

③と④の違いは[exclamation&question]


実は、軽ちゃんも7月で丸3年経ちまして・・・

130927メーター.jpg
走行距離はこんな感じ(9月27日現在[カメラ]

ほとんど市内の10Km圏内しか走って無いから、
まあ、こんなもんでしょ[わーい(嬉しい顔)]

3年と言うことは、1回目の車検ですよね~。
一応[決定]だったのですが、タイヤの山がだいぶ無くなってまして、
「そろそろ交換した方がいいですよ」とのご指摘をいただきました。


で・・・・・

クイズの答えです↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①と②の違いは[exclamation&question]
タイヤとホイールを交換しました~[るんるん]


②と③の違いは[exclamation&question]
これはちょっと分かりずらいかも・・・
ボディーコーティングをしました~[ぴかぴか(新しい)]


③と④の違いは[exclamation&question]
芽琉が顔を出しました[わーい(嬉しい顔)]


新車購入時にコーティングをしてもらって、
4、5年大丈夫でしょうとの事だったのですが・・・

1年後と2年後にメンテナンスもしていたけど、
やっぱり青空駐車(&日ごろのお手入れ不足)だとモチが悪いようですね。

そんな訳で、また新たにコーティングを考えていたところ、
オート〇ックスで半額セール中だったのでお願いしちゃいました[exclamation]

27日の朝預けて、2泊3日のお泊まり[手(パー)]

29日に受け取ったら・・・

細かい擦れたような傷があっちこっちに付いていたのに、
ほとんど綺麗になっててビックリ[目]

それから、車内までクリーニングしてくれましたよ[目]
そんなところまでお掃除してくれるなんて聞いてなかったので、
何も気にせず車を預けたのですが・・・
我が家の軽ちゃんって、車内に芽琉の毛がたっぷり[exclamation×2]

でも、と~~~っても綺麗にお掃除されてました[わーい(嬉しい顔)]

今日は雨でした・・・

131001水玉.JPG
コーティングの具合も、まずまず良好のようです[手(チョキ)]


このコーティングも1年に1回くらいのメンテナンスは必要ですが、
3、4年はもつみたい。
外も中もこれだけ綺麗にしてもらえたなら大満足[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。