So-net無料ブログ作成
検索選択

怒涛の6日間 [管理人+家族のこと]

またまたお久しぶり~な日記です[たらーっ(汗)]

普段のんびりと過ごしている私。
先週の火曜日から昨日まで毎日外出って結構きつかった[バッド(下向き矢印)]


向こうにUPする内容ではないので、こっちに書いておくことに・・・

12日(火)
芽琉とうさん入院(病気ではなく計画的なものです)
9時半までに病院と言われたそうですが、
私は10時から歯医者の予約が入っていたので、
一人で行ってもらいました~(笑)
だって、私の予約は12月にとった予約だし、
一緒に行かなくても[決定]と言うことでしたから[exclamation]

で、まあこの日は歯医者の後、私は姉と毎週恒例の買い出し。
夕方病院へ行くつもりだったけど、
「来なくて大丈夫」とメールをもらったので病院には行ってないけど、
家電取り寄せていたものが届いたと言うから受け取りに[ダッシュ(走り出すさま)]

出掛けたついでにM姉ちゃんと夕飯食べようかと思ったけど、
お互いこれと言って行きたいお店が思い浮かばず・・・
コンビニ弁当を買うことになったけど、
結局コンビニも3軒はしごしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
(だって~美味しそうなのがないんだもん。。。)


13日(水)
芽琉とうさん手術
(入院同様、命にかかわるようなことではないのでご心配なく)

手術も付き添い不要と言われたそうですが、
全身麻酔だし・・・
万が一ってこともあるから・・・
やっぱ行くでしょっ[exclamation×2]

予定では3時半から2時間+α。
開始は30分くらい遅れるかもと言われたけど、
一応3時までに病院へ・・・
って、この日は警報が出るほどの暴風雨[がく~(落胆した顔)]
病院は市外だし、初めて行くところだから電車利用。
M姉ちゃんが半休をとって一緒に行ってくれたけど、
傘(ビニール傘)が壊れた[バッド(下向き矢印)]

やっぱり手術は30分遅れで開始。
予定通り2時間で終わったけど、術後の処置やらで+1時間。
悪いけど、芽琉のことも気になるので、
病室に戻ってきてから顔を見てちょこっと言葉を交わしてさようなら[手(パー)]

壊れた傘では帰れないので、病院で傘を買ったけど・・・
行きよりも更に酷い暴風雨、病院を出て数分でまたも傘が壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、そうそう、傘が壊れた場所って、
2月の大雪の日にY姉ちゃんがやっとタクシーを拾えた場所[目]
そして、病院の少し先は、3年前の震災の翌日に
会社の帰りに電車が止まってしまい
帰れなくなったY姉ちゃんを迎えに行った場所。
あの周辺って、自然災害と我が家に何か関わりがあるみたいね(苦笑)


14日(金)
Y姉ちゃんがお休みだったので、
私の姉も一緒に3人で病院へ。(この日は4時間くらいの外出)


15日(土)
芽琉とうさん退院(早いってば[exclamation]
病院の場所(駐車場)も分かったし、M姉ちゃんがお休みだったので、
二人で車でお迎え[ダッシュ(走り出すさま)]
10時までに来て欲しいと言うことだったので、
その時間に行ったけど・・・
先生の診察待ちで1時間くらいずれた[ちっ(怒った顔)]

実はこの病院、病棟がたくさんあるうえに工事中だったり・・・
隣の病棟の2階に行くには1階まで行ってからとか、
何しろややこしくて、初日に芽琉とうさんの病室に行くにも、
〇棟〇階の〇〇〇号室は分かっているのに
たどり着くのにすごく苦労した。
手術中も1階から4階+長い廊下を何往復したことか[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、退院の会計も・・・
土曜日だから急患用の窓口でと言われたけど、
これがまた
別の病棟で、何処にあるかも分かりにくい・・・
ようやく支払い終了して駐車場へ
なのですが、
せっかく入院している病棟の出入り口近くに車を止めておいたのに、
支払いをした場所から駐車場へは外をぐるっと回って行くことに。

病院へは3日間行ったけど、病院内で歩いた距離が半端ないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

取りあえず、無事退院で良かった~もつかの間・・・
芽琉とうさんの叔父さんが亡くなったと。


16日(日)
P.M7:00~お通夜
芽琉とうさんは手術の関係でしばらく運転は無理なので、私が運転手。


17日(月)
A.M11:00~告別式。

8時半にM姉ちゃんを会社に送って行き、
帰って来てから着替えて出発[ダッシュ(走り出すさま)]
芽琉とうさんの父母を迎えに行ってから葬儀場へ。
往復の運転+葬儀場~火葬場~お寺~葬儀場。

家に帰って来れたのは6時[あせあせ(飛び散る汗)]
この日M姉ちゃんは友達と夕飯を約束していたので、帰宅が遅い。
帰ってすぐに芽琉とお散歩へ。

ま~、ほんと疲れた。。
私の足と腰の痛みも最高レベルに[もうやだ~(悲しい顔)]

芽琉もお留守番がたくさんになってしまった6日間だったね。


これですべて終了~~~

と思っていたら・・・

夜、姉からメール。

昼間おじいさんが転んで怪我したって[がく~(落胆した顔)]

怪我自体は大したことはないのですが、
皮膚がとってももろくなっていて、
ちょっとぶつかっただけでベロンと剥けてしまうんです。
今回も肘を結構擦り剥いたそうで、
病院で手当てしてもらったとか。

こちらもまた病院へ連れて行く必要ありですね。
でも、骨折とかしなかっただけまだ良かったと思わなくちゃ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mell-typhoon

メ~ぱぱさん、ですよね!?(^ー^)

何かを引き金に続く時は続くものですよね・・・
特に不幸に関しては突然がほとんどなので、
忙しくなっちゃいますね。

メ~ぱぱさんが入院した病院も大きい病院でしたか。
大きい病院の方が安心ですが、なんだか迷路のようでした(^^;)

芽琉とうさんも父も経過良好です!
いつもありがとうございます(^^)
by mell-typhoon (2014-03-22 14:20) 

メ~ぱぱ

あ~ すみません<m(__)m>

ここのところ ポカ が多くて、、、

今日(22日) メ~さんの検診に行ってきましたが
公園でウンチして袋に入れて持っていたんですけど 途中で置き忘れてきちゃったんですよ・・・

春のせい というより 歳のせい でしょうか、、、


める父はメ~さんの検診データなんかを記録する時に 使っています
失礼しました(^^ゞ


by メ~ぱぱ (2014-03-22 15:31) 

メ~ぱぱ

あ~ 今度は本文を消してしまいました (-_-;)


いろいろとお疲れ様でした

大きい病院は安心感もありますが、どこに何があるとかわかりにくいですよね

自分が入院した時も、わけがわからなくてあっちこっち行ってました(^^ゞ
まあ、わかるくらいですと長い入院生活って事ですから わからなくていいですね!

ほんとうに続く時は続きます、、、 
お大事になさってくださいね!


by メ~ぱぱ (2014-03-22 15:39) 

mell-typhoon

↑ わざわざありがとうございます(^^)
メ~さんの写真があったので判りましたよ♪

おやおや、ウンチ置き忘れですか!?
だいぶ暖かくなってきたようですが・・・
メ~ぱぱさん、春先取りですね(笑)
by mell-typhoon (2014-03-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。