So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

お買いもの~ [お出かけ]

お天気が良かったら芽琉を連れて少し遠出の予定だったけど、
2日くらい前から[雨]、そして寒い[exclamation×2]
どっちみち寒いところへ行く予定だったけど・・・心が折れました[ふらふら]

で、子供たちが買い物をしたいと言うので、家族で横浜アウトレット[ダッシュ(走り出すさま)]
出掛けるときにもう少し雨が小降りだったら芽琉も連れて行ったのですが、
傘が必要なくらい降っていたのでお留守番(午後からやんだのにね~[たらーっ(汗)]


子供たちは買いたいもの全部は買えなかったようだけど、
それぞれ買い物ができて満足出来たみたい。

アウトレットに行ってもさ~、私は特に買うものナシ[バッド(下向き矢印)]
そんな私のちょっとしたお楽しみは・・・

これ↓ 食べ放題のバイキング[レストラン] (アハハ~、どんだけ食いしん坊なんだ[わーい(嬉しい顔)]
120122ランチ2.JPG
上段:なます・ふろふき大根・切干大根
下段:ワカサギのマリネ・明太子スパゲティ・ヒジキの煮物

120122ランチ3.JPG
野菜サラダ&カットステーキ

意外とヘルシ~なチョイスでしょ[exclamation]

感付いてるとは思いますが・・・


そうです、そうなんです。


上の2皿の前に・・・

120122ランチ1.JPG
はい、↑これだけ食べてます(笑)

そして、写真は撮らなかったけどですねぇ。
カレーライス・スィーツを1皿ずつ、スープと当然ドリンクバーも[exclamation×2]
全てお腹の中に入れて帰ってきました~[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

旧友とランチ [お出かけ]

中学の同級生だけど高校は別々になってしまい、
私が結婚する前は年に2回くらいの割合で会ってたTちゃん。
この年2回ってところに理由がありまして・・・
実は、二人して山口百恵さんのファンだったので、
お正月と夏に上映される映画を二人で観に行っていたのです。

山口百恵さんの引退と共に二人で出かけることもほとんどなくなり、
私は結婚、そして子育て(正社員で仕事もしてたし)、
結局年賀状だけのお付き合いとなって早ウン十年。。。[たらーっ(汗)]
今年Tちゃんから来た年賀状にメアドが書かれていて、
しかも、「メールください」って[目]

Tちゃんは結婚して子供ができてからずっと専業主婦だったそうで、
私は正社員を辞めてからも週2・3日とはいえパートをしてて、
3年前にようやく専業主婦宣言出来たような状況。
って、会えない状況を作っていたのは私だったのかも?(苦笑)

で・・・
メールを送ったら、お互い気持ちは一緒「会いたいね[exclamation×2]って、
早速都合のいい日を確認して、今日会ってきました[るんるん]
しかも、今日は山口百恵さん(今は三浦百恵さんね)のお誕生日[手(チョキ)]


いつ会ったのが最後かも忘れてしまったほどで、
ひょっとしたらもう30年近く経つのでは???
横浜で待ち合わせをして・・・
そんなに長い間会ってなかったのだから、見つけられるかなぁ~?
って心配してたけど、お互いに遠くから目が合った瞬間に判った[わーい(嬉しい顔)]
Tちゃんも同じように心配していたらしいのですが、
会った瞬間「すぐ判った~、変わってないね!」と言ってくれた。
体重はあの頃+7kgとかなり増えてますけど、隠れてたのね~)
会う前のメールで、Tちゃんが「去年7kg太っちゃった」と送って来たので、
もう少しぽっちゃりしたTちゃんを期待(笑)していたのに、
Tちゃんもあまり変わってなかった[わーい(嬉しい顔)]

主婦のランチ=バイキングってなるところですが、
今回は久しぶりの再会なので落ち着いて食事ができるレストランをチョイス。

120117ランチ1.JPG
メイン:チキンライス・海老フライ&サラダ

120117ランチ2.JPG
デザート:抹茶とクリームチーズ(だったかな?)のケーキ&キャラメルアイス
これ大きそうに見えるけど、よくこんな小さい丸が!?って思えるほどで
アイスの大きさは500円玉くらいでした(笑)  (この他にスープとコーヒー)

このレストランに2時間くらい居て、その後喫茶店に場所を変え更に2時間[exclamation×2]
30年の積もり話、いいえ、出会った頃からの話だから30年以上だね~[わーい(嬉しい顔)]
たくさんたくさんお喋りしちゃった[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TDS [お出かけ]

久しぶりに行ってきました[exclamation×2]

Y姉ちゃんが『12月1日に行く』と決めていて、それに便乗と言うか、
一緒に行く人がいないようなので・・・
芽琉とうさんもお休みが取れたから車で行くというので連れってってもらったの(笑)

2日くらい前までは天気予報に[雨]マークなかったのになぁ~
だから行く気になってたのに雨よ、雨、しかもこの冬1番の寒さだって[バッド(下向き矢印)]
救いは、本降りではなく[曇り]時々[雨]という予報ってこと。

防寒対策しっかりして、7時半に出発~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

9時開園だから、9時前に到着するはずだったのに・・・市内が渋滞[たらーっ(汗)]
(家の近くから高速に乗ってればこんなことはなかったのかも?)
ちょうど通勤時間帯だったからね。。
それでも、予定より30分くらい多く掛って到着[exclamation]

雨&寒いのダブルパンチだから、駐車場にもすんなり入れたし、
パスポート売り場もガラガラ~
そこにいたお客さんよりスタッフの人数の方が多かった(笑)
雨は降っていたけど霧雨程度で、傘なしでも大丈夫なくらい。
寒さもTDSの楽しさでどうにかなりそう[手(グー)]

園内のガイドは、ディズニー大好きっ子のY姉ちゃん[exclamation×2]
TDLの方は年間パスポートを持ってるお友達とよく行ってて、
TDSは別のお友達と行ったり、M姉ちゃんと行ったり芽琉とうさんとも行ったりで、
もう何回目?ってな感じなので、かなり熟知しています[わーい(嬉しい顔)]

で・・・
入園したらまず、あるチケットを入手するために機械のある場所へ直行。
その機械にパスポートを入れると抽選が行われて、当たるとイベントが見られるんです。
立ち見でもチケットが必要なのですが、1回で座席のチケットが見事当選[手(チョキ)]
そのイベントが終わる時間に合わせて、今度はレストランの予約。
その後は、ファストパスを取る予定だったけど、
空いてるからファストパスがなくて大丈夫そうだったので、
イベントの時間まで空いてるアトラクションで遊んでました[るんるん]

何を隠そう、この私、絶叫マシーンが大・・・好き[exclamation] ではなく、大嫌い[exclamation×2]
並ぶ時は必ず これ怖くない?と確認。
TDS1番の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』は二人で行ってもらいました[たらーっ(汗)]

時間になったので、朝1番でGetしたチケットのショー会場へ
(屋外のショーだけど、この頃には雨は上がってくれました)
111201TDS4.JPG
ほぼ真ん中で割と良い席で見ることができました[手(チョキ)]

ショーの後は予約していたレストランでランチ[レストラン]
111201TDS・5.jpg
いつもは簡単な食事で済ますのですが、たまにはってコトで・・・

食事の後はまたまたアトラクションやショーを楽しみ・・・

レジェンド・オブ・ミシカのショー見学は、Y姉ちゃんお薦めのスポットで・・・

111201TDS・M.JPG
ショーの正面ではありませんが、ミッキーと目が合うスポット[目]
他のキャラクターは少し低い位置にいるのですが、
キャラクターがこっちを向くたびに必死で手を振っちゃいました(笑)

111201TDS・D2.JPG
ドナルド 気付いてくれました~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・G1.JPG
グーフィー 見てもらえなかったみたい[たらーっ(汗)]

111201TDS・TD1.JPG
チップ&デール 二人同時ではなかったけどそれぞれ手を振ってくれた~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・P2.JPG
プルート しっかり見てくれて耳を振ってくれたよ[手(チョキ)]

111201TDS・MN1.JPG
ミニーちゃん ちゃんとこっちを見てくれて・・・

111201TDS・MN2.JPG
こんなポーズもしてくれました[手(チョキ)]

そして・・・
111201TDS・M3.JPG
ミッキー 何回も何回も見てくれた[るんるん]

111201TDS・M4.JPG
見て~[exclamation]親指上げて“グ~”ってしてくれたよ[exclamation×2]

111201TDS・M5.JPG
ショーが終わって私たちの近くを通って退場して行ったのですが、
ず~っと手を振っていたら見えなくなるまでこっちを見ててくれた[わーい(嬉しい顔)]


ミッキー、ミニーちゃん、グーフィーと一緒に記念撮影ができるところで写真も撮ってもらっちゃった[カメラ]
ミッキーは30分待ち、ミニーちゃんは35分待ち、グーフィーは15分待ち、
まずはミッキーと記念撮影、そしてグーフィー(ミニーちゃんは今回パス)。
実は私、グーフィーのファンでして、
写真を撮るときに携帯に付けてるグーフィーのストラップを見せたら、
グーフィーも喜んでくれてハグしてくれたり手を引いてエスコートもしてくれました[黒ハート]
撮影後はハイタッチしてお別れ[手(パー)]
めちゃめちゃ笑顔の写真が撮れたのは言うまでもありません(笑)


結局雨は朝のうちだけで良かった~なんて思って、
夜に行われる最後のショー(屋外)を見ていたら、
始まって10分くらいした頃ボツボツと雨が・・・

111201TDS14.JPG
それでも中止になるような雨ではなかったので続行[exclamation]
周りの人に迷惑になるから傘はさせないけど、コートのフードを被って観戦。

その後の花火も見て、閉園近くまで楽しんで帰ってきました。
(TDSに12時間滞在してたみたい)
111201TDS7.JPG

久しぶりに良く歩いた日でした[わーい(嬉しい顔)]
今回M姉ちゃんはお留守番、と言っても会社へ行っていましたが、
芽琉の為にお昼休みに帰ってきてくれていたので、
私たちは1日たっぷり楽しませてもらいました(M姉ちゃんサンキュー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

LIVE [お出かけ]

ヘキサゴンファミリーコンサートに行ってきました~[るんるん]

クイズ!ヘキサゴンⅡが終わってしまったので、今回のコンサート卒業コンサート。
何故かM姉ちゃんが「絶対行くんだ[exclamation×2]」と張り切ってた(笑)

でもね、みんな考え(気持ち)は同じ・・・
そう簡単にはチケットが手に入らないのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
私は行けなくてもいいよって言ったんだけど、試行錯誤の結果ようやく3枚GET[exclamation]
しかもチケットが手元に来たのは公演の前日[がく~(落胆した顔)]

夜の部で17時開場だからゆっくり家を出てもいいはずなのに・・・
グッズを買うのにいつも2時間くらい並ぶとか(娘たち常連になってます[あせあせ(飛び散る汗)]
結局10時半前の電車に乗って出発~

でも、やっぱ早いよね~~~

ってことで・・・

111126舞浜駅前.JPG
舞浜駅で途中下車しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

だからと言ってTDLやTDSに行ってる時間は無い。
(仮に時間があっても入場制限してたし)
ディズニーストアに入ったものの買うものもなし[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどお昼だったので食事をと思ったけれど、どこも満員(お昼時だから当然です)
結局そこでお昼は食べずに目的地の幕張へ~
(なんか、途中下車で無駄に電車賃を使っただけになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

幕張駅に着いてすぐに食事をして、コンサート会場の幕張メッセへ・・・

グッズ売り場、ガラガラ・・・(2時間待ちって言ったの、誰[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]
昼の部の公演中だったからかな~(苦笑)

111129ヘキサゴングッズ.JPG

グッズがすんなり買えたから、時間がたっぷり余ってしまった・・・
駅の近くにアウトレットがあったのでショッピング
その後時間をつぶしながら軽く腹ごしらえをして、再び幕張メッセへ。

会場前の広場は昼の部が終わって帰る人も居たから、さっきとはまったく違って人がいっぱい[exclamation×2]

そして、場内はまだ始まってないのに熱気でいっぱい[黒ハート]

始まってからは声援と歓声がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

結局公演中(3時間半)は、ほとんど立ったまま[がく~(落胆した顔)](おばちゃんにはキツイわね)
決して立ち見ではありませんよ。
みんな始まった途端立ち上がって声援、そしてペンライトを振って応援[exclamation]
アリーナ席だったので立たないと前の人や横の人のお尻しか見えないの(笑)
(2階席や3階席の人もほとんど立ってたけどね)
私も娘からペンライト渡されて一緒に腕振ったよ~[わーい(嬉しい顔)]
さすがに体もってまではできなかったけど、みんなすご~い[目]
隣の子なんか、ペンライトではなく大きなライトのステッキを持って大振りするから、
時々私の目の前にそのライトがチラチラ・・・1回頭をはたかれた(笑)

最後のコンサートと言うことでクイズ!ヘキサゴンⅡのファミリー大集合。
勿論おやじ(Sさん)は居なかった、あと辻ちゃんと神部蘭子さんも。
たぶんそれ以外は、最近の人たちも居たし、マイケル君も居た。
そして・そして、なんと言っても見せ場は・・・
111126羞恥心.JPG
野久保君が帰って来て、久々に羞恥心が揃ったことだね[わーい(嬉しい顔)]
だけど、この日をもって解散だって。。。 Paboも解散[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ、サーターアンダギーだけは解散しないそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

最後のコンサートに行けて本当に良かった[手(チョキ)]
とっても楽しかった[るんるん][るんるん][るんるん]


コンサートが終わって外に出られたのが9時55分くらい。
10時10分の電車に乗るために必死に歩いて、セ~フ。
もう1本電車を乗り継ぎ、京急の終電で帰ってきた。
寒くなると思って着込んで行ったけど、汗かきどうし~~~~~(笑)

幕張のもう少し先にはいつも大会で行ってた千葉ポートパークがある・・・
やっぱ千葉は遠いな~。。

nice!(0)  コメント(0) 

さかな祭り [お出かけ]

10月2日(日)は、よこすかさかな祭りでした。
家から近いので、ここ数年続けて行ってます[exclamation]

いつもは家族で出かけて行って、会場で朝食を取り、
海鮮類を買って、昼食を調達して帰って来るのですが、
今年は芽琉とうさんと二人。。。
娘たちは、Yさんのイベントに参加するため前日から大阪[exclamation×2]
今年もうすでに2回ライブに出かけているけど、
大阪まで追いかけるとは思わなんだぁ(笑)


さかな祭りの会場は近いけど、買った物を持ち帰るには車で行かないと・・・

会場の駐車場は満車、少し待てば入れそうだったけど、
去年よりも近い場所に臨時駐車場を用意してあったのでそこに止めました。

会場に着いて、まず目の前の行列に並んでみた。
何かの試食だというのは解っていたのですが・・・
111002さかな祭り1.JPG
鰆のお刺身でした~
朝起きて何も食べずに行って、1番に生を食べるって・・・でした[たらーっ(汗)]

去年までは、鯵や鯖の唐揚げもあったのですが、今年はこれだけ?
味噌汁の無料配布もないのかな???
行くのが遅かったから、終わってしまったのか・・・(パンフにも載ってなかった)
なので、今年は試食できたのは鰆のお刺身だけ。

お店をざっと見て、お目当てのマグロ丼を買って朝食に。
無料の味噌汁がなかったのでアラ汁を買おうと思ったのですが、
もう残りわずかで、今並んでる人までしか買えないとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
では、と『地魚を使ったトムヤムクン』を買ってみたのですが、
111002さかな祭り4.jpg
入れてあったのを渡され、熱々でなかったせいかお味はイマイチでした[バッド(下向き矢印)]

ちょうどマグロ丼を食べ終わったころステージ上に
111002さかな祭り2.JPG
市長と地元議員の小泉進次郎さんが登場[exclamation×2]
隣の席で小さな子供にご飯を食べさせていたママさん数人、
「あ、進次郎だ!、進次郎が来てるよ~」とステージの方へ行ってしまいました(笑)
(まあ、私たちもその後近くに行って写真を撮ったんですけどね)


さかな祭りは今年10周年だそうですが、それほど変わり映えもなく、

我が家のお買いものは・・・
111002さかな祭り3.JPG
鰯(20匹500円) あとは海鮮とは関係ないものを少し。
秋刀魚が欲しかったのですが、売り切れ[たらーっ(汗)]

行くの遅かったから・・・

何故遅かったか?

私が起きたのが8時だったから[あせあせ(飛び散る汗)]

結局行ったのは二人だったけどパターンは一緒で・・・
昼食(芽琉とうさんはおにぎりとパン、私は焼きそば)を調達して帰ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

カレ~ [お出かけ]

GW最終日、と言っても・・・
カレンダー通りお休みは芽琉とうさんだけで、
うちの姉ちゃんたち祝日関係ないので普通に出勤してました。。
(5月3日は2人でライブに行くのにお休みしてたけどね~)

遠出は無理なので、みんなが家にいる5月1日(日)は庭でBBQ[るんるん]なんて計画してたのですが、
お天気がイマイチだったので没に[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、急遽 『ばあちゃんのお誕生日(4月27日だったけど)』 と称して、
特選にぎり寿司を買って、夕飯は実家でプチパーティ~[るんるん]

それ以外な~んにもないGWだったけど、近場で昨日と今日イベントがあるので・・・
例によって芽琉とうさんは早朝からバイク大会にお出かけしちゃったけど、
女3人でよこすかカレーフェスティバルに行ってきました[exclamation×2]

目指すは、1日限定3500食のカレーバイキング[exclamation×2]

限定と言うことは、早めに行かなくちゃね(笑)
イベント開始時間は9時・・・
電車で行こうかとも思ったけど、車で[ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場にすんなり入れるか心配だったけど、
会場近くの有料駐車場に待つことなく入れました[グッド(上向き矢印)](駐車場に着いたのが9時)

イベント会場に入ってすぐのところに、行列発見[目]
カレーバイキングのブースは会場の奥の方なのに、こんなところまで並んでるの[exclamation&question]
とにかく並ばなくちゃと思って、最後尾の札を持ってる人のところに行ったら、
B級グルメでNo.1を取った厚木シロコロホルモンを買う人の列でした[たらーっ(汗)]

そこから奥へ進んで行ったら・・・

本命の列がありました・ありました[exclamation]

110509カレーフェスティバル1.JPG
私たちが並んだときは50人待ちくらいだったので、それほど待たずにGET[手(チョキ)]

500円でスプーンとイベントのお店で使える100円チケットをもらえるので、実際は400円。
(100円チケットは設置してあるポストに入れれば義援金として寄付できるので、
その場でポストに入れました)

スプーンを見せてライスの入ったお皿を受け取り、
12のお店の中から4種類のカレールーを入れてもらうと・・・
 ↓ こんな感じになりま~す
110509カレーフェスティバル2.JPG
ルーを入れてもらったらそのブースから出て食べるので、再入場禁止。
バイキングと言っても食べ放題とはちょっと違いますね。

1番最初に食べたかったお店のルーを入れてもらって、あとの3つは・・・
何処のお店のを入れてもらったんだったかなぁ~(忘れてしまった[がく~(落胆した顔)]

で、お味は?
残念なことに食べたかったお店のは私の口には合いませんでした[バッド(下向き矢印)]
美味しいと思ったお店のは、何処のだか分からない[たらーっ(汗)]

でね・・・

2種類を混ぜてみたら、それが1番美味しかった(笑)


会場には、↓こんな子も・・・
110509カレーフェスティバル3.JPG
よこすか海軍カレーのマスコット、スカレーです。
他にも、横須賀ゆかりのペリーのマスコットペリリンや小栗上野介のオグリンも、
あと、なんだか分からない着ぐるみちゃんも・・・
昨日は小雨だったようですが、今日は半袖でいいくらいの暑さで大変そうでした。


朝ご飯代わりにカレーを食べたので、もうお腹いっぱい。。。
カレーバイキング以外のお店のカレーも食べてみたかったけど、ムリ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

一通り出店しているところを回り・・・、
と言っても凄い人出であちこち行列もあり・・・
ごちゃごちゃの中を歩いていくつかお土産を買い(シロコロホルモンも並んでGET[手(チョキ)]

1時間半くらいいたけど、暑さと久々の人混みで疲れた~
車で行って正解でした[わーい(嬉しい顔)]

帰りは、私たちが止めた駐車場の隣にある駐車場に入る車が行列でした。
その駐車場はちょっと離れたところにあるデパートの駐車場だから、
デパートで買い物をすれば無料になったりするので、みなさんそっちに入れるのね~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

対岸 [お出かけ]

ご存じの通り、[カラオケ]ここは、よこすか~[るんるん]ですが、
空気が澄んでいると東京湾越しに対岸がよく見えるんです[目]

岸壁に立って左から見える風景を撮影してみました[カメラ]

110116対岸1.JPG
住友重機械工業 ここが横須賀横浜の境目かな・・・

110116対岸2.JPG
三菱重工業の風車

110116対岸3.JPG
一番高いビルがみなとみらいのランドマークタワー・扇状のビルがコンチネンタルホテル

110116対岸4.JPG
ベイブリッジ

110116対岸5.JPG
つばさ橋 ここが横浜と川崎の境目

110116対岸6.JPG
川崎の工場地帯

110116対岸7.JPG
なんと・・・ 東京スカイツリーも見えちゃうんです[exclamation×2]

ぼやけてますが、こんな感じ
110116スカイツリー2.JPG
拡大しても見えないか~[あせあせ(飛び散る汗)] あはは~~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

横須賀→横浜→川崎→東京ときて・・・

110116対岸8.JPG
ここは 千葉県  東京より千葉の方が近い[exclamation]

気象条件&カメラが良ければもっと綺麗に撮れるんだろうなぁ~。


一通り撮り終わってすぐ横を見たら、
直径10cm以上あるレンズを付けたカメラを海に向けてる人がいて、
なんだかちょっぴり惨めになりました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ワン友さんとランチ♪ [お出かけ]

今回はいつものメンバーとはちと違う珍しいメンバーなのですぅ(笑)
と言っても四人中一人はいつものお方(ロコママさん)だけどね~。
あとのお二人さんは、ラン母さん&hime♪さん[exclamation×2]

ラン母さんとは近くに住んでいながらなかなか会えず、
たま~に二人がよく利用してる大型スーパーで遭遇するんだよね~。
私がそのスーパーへ行くのはほとんど土曜日(姉と買い出しに行くから)、
ラン母さんは平日だから、私が平日に行くとたまに会うってパターン。
で、「今度ゆっくり会おうね」と言いつつ月日が流れるぅ~~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最近夏のオフ会に参加できなくなってしまったラン母さん。
オフ会の度に参加メンバーが気にかけていたので、
hime♪さんがラン母さんに声をかけてくれて、このランチとなりました[るんるん]
それにしても、6日に話が出て9日実行って、決まるときには決まるもんだね~(笑)

hime♪さんは横須賀まで来てくれると言ったそうですが・・・
こっちまで来てもらわなくても、逗子があるのよ逗子が[グッド(上向き矢印)]
私がいろんな人とランチでよく行ってるバイキングのお店[わーい(嬉しい顔)]
ロコママさんとも先日(9月17日)行ったばかり。
ラン母さんとも数年前に行ったことがあるんです。


お店に11時待ち合わせだったので、
10時ちょい過ぎに家を出てラン母さんを乗せ、ロコママさんの待つ逗子駅へ・・・
雨のせいか道路が混んでる・・・(駅へ送り迎えの車が多いのかも)
駅に着いたのが11時過ぎてた[あせあせ(飛び散る汗)]
即、hime♪さんにメールしてもらったら、hime♪さんも渋滞にハマってた(笑)

11時半前に無事到着して、バイキング~[レストラン]&おしゃべり[るんるん]
積もるお話・ワンコのお話・恋のお話(ある人限定?・・笑)、他にもいろいろ・・・
たくさんたくさん食べていたかった(じゃなくて)、おしゃべりしていたかったけど、
バイキングなので時間制限が設けてあるため90分でお開き。
短い時間だったけど良く食べた(じゃなくて!)、とっても楽しい時間だった[わーい(嬉しい顔)]

お三人様、どうもありがとう。
また都合が合うときにご一緒してくださいませ~。


写真は・・・
無くてもいいと思うけど、今回撮らなかったので前回のを・・・
100917ランチ1.jpg
一皿目~

100917ランチ2.JPG
二皿目~~

100917ランチ3.jpg
三皿目~~~

どんだけ食ってんだ~!?と突っ込まないでください、直径10cmのお皿だから(ウソ[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

さかな祭り [お出かけ]

日曜日(3日)、さかな祭りに行ってきました~
101003さかな祭り.JPG

去年は開場(AM7:00)に合わせて行ったけど、
今年は少しゆっくりめに出発して、8時少し前に到着。
なんたって車で約5分と言う・・・近いっていいよね~[わーい(嬉しい顔)]

101003さかな祭り2.jpg

101003さかな祭り1.JPG

購入品は・・・
サンマ(10匹=500円)・イカ(5ハイ=500円)・マグロ(3柵=1000円)
その他に、釜あげしらす・穴子の天ぷら・しじみ等々・・・

無料配布のサバの空揚げ・ハマチのお刺身・わかめの味噌汁は私の朝食(笑)
名物ミニ鉄火丼(300円)を3つ買って、1つは私の昼食としてお持ち帰り~。
芽琉とうさんとY姉ちゃんはそれを朝食にしてその場で食べてました。
M姉ちゃんは昼食用に焼きそばを購入、朝食は穴子の天ぷらだって[わーい(嬉しい顔)]
ミニ鉄火丼、なんだか去年より更にミニになったみたいな気がする。。[バッド(下向き矢印)]


で、その日の夕飯は・・・
サンマの塩焼き・イカそうめん・イカのバター焼きと肝焼き・マグロのお刺身・シジミの味噌汁
とっても美味しゅうございました[るんるん]

残ったサンマは3枚におろし、中骨は唐揚げにしておつまみに[手(チョキ)]身はみりん醤油漬けに、
マグロは適当な大きさに切ってしょうが醤油に漬けて、イカはそのまま冷凍。
後日のお楽しみ~~~[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

花火 [お出かけ]

よこすか開国祭の花火見物に行ってきました~[るんるん]

見物に行ったのは3年ぶり[exclamation]
打ち上げが始まる1時間半くらい前に家を出て(M姉ちゃんが近くまで送ってくれた[手(チョキ)]
まずは、屋台で広島焼きと焼きそばを買い、見物ポイントへ・・・

当たり前だけど、既に広場は場所取りのシートでいっぱい[exclamation×2]
それでも、3人で見られるくらいのスペースがないか、奥へ進むと、
あったんです[わーい(嬉しい顔)]
持参した小さなシートを2枚敷き、さっき買った食べ物で腹ごしらえして、
もうそこから動いたら戻ってくるのが大変そうだったので、
その場で花火が上がるのを待ってました。

待つこと40分くらいかなぁ~
周りの街灯が一斉に消え、花火大会の始まり始まり~~~[ぴかぴか(新しい)]

2ヶ所から打ち上げていたのですが、その内の1ヶ所が真正面[目]
一眼ではないので、それほど綺麗ではありませんが、こんな感じ[カメラ]

100807花火1-1.JPG

100807花火1-9.JPG

100807花火1-10.JPG

100807花火1-11.JPG

100807花火1-12.JPG

100807花火1-13.JPG

100807花火1-14.JPG

100807花火1-15.JPG

100807花火1-16.JPG

100807花火1-2.JPG

100807花火1-3.JPG

100807花火1-4.JPG

100807花火1-5.JPG

100807花火1-6.JPG

100807花火1-7.JPG

100807花火1-8.JPG

写せなかったけど、ハート・☆・チョウチョ・ニコちゃんマーク・リボン・ドラえもん などもありました。

ずっと2ヶ所で上がっていたのが、最後は3ヶ所同時の大迫力でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。