So-net無料ブログ作成

TDS [お出かけ]

久しぶりに行ってきました[exclamation×2]

Y姉ちゃんが『12月1日に行く』と決めていて、それに便乗と言うか、
一緒に行く人がいないようなので・・・
芽琉とうさんもお休みが取れたから車で行くというので連れってってもらったの(笑)

2日くらい前までは天気予報に[雨]マークなかったのになぁ~
だから行く気になってたのに雨よ、雨、しかもこの冬1番の寒さだって[バッド(下向き矢印)]
救いは、本降りではなく[曇り]時々[雨]という予報ってこと。

防寒対策しっかりして、7時半に出発~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

9時開園だから、9時前に到着するはずだったのに・・・市内が渋滞[たらーっ(汗)]
(家の近くから高速に乗ってればこんなことはなかったのかも?)
ちょうど通勤時間帯だったからね。。
それでも、予定より30分くらい多く掛って到着[exclamation]

雨&寒いのダブルパンチだから、駐車場にもすんなり入れたし、
パスポート売り場もガラガラ~
そこにいたお客さんよりスタッフの人数の方が多かった(笑)
雨は降っていたけど霧雨程度で、傘なしでも大丈夫なくらい。
寒さもTDSの楽しさでどうにかなりそう[手(グー)]

園内のガイドは、ディズニー大好きっ子のY姉ちゃん[exclamation×2]
TDLの方は年間パスポートを持ってるお友達とよく行ってて、
TDSは別のお友達と行ったり、M姉ちゃんと行ったり芽琉とうさんとも行ったりで、
もう何回目?ってな感じなので、かなり熟知しています[わーい(嬉しい顔)]

で・・・
入園したらまず、あるチケットを入手するために機械のある場所へ直行。
その機械にパスポートを入れると抽選が行われて、当たるとイベントが見られるんです。
立ち見でもチケットが必要なのですが、1回で座席のチケットが見事当選[手(チョキ)]
そのイベントが終わる時間に合わせて、今度はレストランの予約。
その後は、ファストパスを取る予定だったけど、
空いてるからファストパスがなくて大丈夫そうだったので、
イベントの時間まで空いてるアトラクションで遊んでました[るんるん]

何を隠そう、この私、絶叫マシーンが大・・・好き[exclamation] ではなく、大嫌い[exclamation×2]
並ぶ時は必ず これ怖くない?と確認。
TDS1番の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』は二人で行ってもらいました[たらーっ(汗)]

時間になったので、朝1番でGetしたチケットのショー会場へ
(屋外のショーだけど、この頃には雨は上がってくれました)
111201TDS4.JPG
ほぼ真ん中で割と良い席で見ることができました[手(チョキ)]

ショーの後は予約していたレストランでランチ[レストラン]
111201TDS・5.jpg
いつもは簡単な食事で済ますのですが、たまにはってコトで・・・

食事の後はまたまたアトラクションやショーを楽しみ・・・

レジェンド・オブ・ミシカのショー見学は、Y姉ちゃんお薦めのスポットで・・・

111201TDS・M.JPG
ショーの正面ではありませんが、ミッキーと目が合うスポット[目]
他のキャラクターは少し低い位置にいるのですが、
キャラクターがこっちを向くたびに必死で手を振っちゃいました(笑)

111201TDS・D2.JPG
ドナルド 気付いてくれました~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・G1.JPG
グーフィー 見てもらえなかったみたい[たらーっ(汗)]

111201TDS・TD1.JPG
チップ&デール 二人同時ではなかったけどそれぞれ手を振ってくれた~[グッド(上向き矢印)]

111201TDS・P2.JPG
プルート しっかり見てくれて耳を振ってくれたよ[手(チョキ)]

111201TDS・MN1.JPG
ミニーちゃん ちゃんとこっちを見てくれて・・・

111201TDS・MN2.JPG
こんなポーズもしてくれました[手(チョキ)]

そして・・・
111201TDS・M3.JPG
ミッキー 何回も何回も見てくれた[るんるん]

111201TDS・M4.JPG
見て~[exclamation]親指上げて“グ~”ってしてくれたよ[exclamation×2]

111201TDS・M5.JPG
ショーが終わって私たちの近くを通って退場して行ったのですが、
ず~っと手を振っていたら見えなくなるまでこっちを見ててくれた[わーい(嬉しい顔)]


ミッキー、ミニーちゃん、グーフィーと一緒に記念撮影ができるところで写真も撮ってもらっちゃった[カメラ]
ミッキーは30分待ち、ミニーちゃんは35分待ち、グーフィーは15分待ち、
まずはミッキーと記念撮影、そしてグーフィー(ミニーちゃんは今回パス)。
実は私、グーフィーのファンでして、
写真を撮るときに携帯に付けてるグーフィーのストラップを見せたら、
グーフィーも喜んでくれてハグしてくれたり手を引いてエスコートもしてくれました[黒ハート]
撮影後はハイタッチしてお別れ[手(パー)]
めちゃめちゃ笑顔の写真が撮れたのは言うまでもありません(笑)


結局雨は朝のうちだけで良かった~なんて思って、
夜に行われる最後のショー(屋外)を見ていたら、
始まって10分くらいした頃ボツボツと雨が・・・

111201TDS14.JPG
それでも中止になるような雨ではなかったので続行[exclamation]
周りの人に迷惑になるから傘はさせないけど、コートのフードを被って観戦。

その後の花火も見て、閉園近くまで楽しんで帰ってきました。
(TDSに12時間滞在してたみたい)
111201TDS7.JPG

久しぶりに良く歩いた日でした[わーい(嬉しい顔)]
今回M姉ちゃんはお留守番、と言っても会社へ行っていましたが、
芽琉の為にお昼休みに帰ってきてくれていたので、
私たちは1日たっぷり楽しませてもらいました(M姉ちゃんサンキュー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

LIVE [お出かけ]

ヘキサゴンファミリーコンサートに行ってきました~[るんるん]

クイズ!ヘキサゴンⅡが終わってしまったので、今回のコンサートは卒業コンサート。
何故かM姉ちゃんが「絶対行くんだ[exclamation×2]」と張り切ってた(笑)

でもね、みんな考え(気持ち)は同じ・・・
そう簡単にはチケットが手に入らないのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
私は行けなくてもいいよって言ったんだけど、試行錯誤の結果ようやく3枚GET[exclamation]
しかもチケットが手元に来たのは公演の前日[がく~(落胆した顔)]

夜の部で17時開場だからゆっくり家を出てもいいはずなのに・・・
グッズを買うのにいつも2時間くらい並ぶとか(娘たち常連になってます[あせあせ(飛び散る汗)]
結局10時半前の電車に乗って出発~

でも、やっぱ早いよね~~~

ってことで・・・

111126舞浜駅前.JPG
舞浜駅で途中下車しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

だからと言ってTDLやTDSに行ってる時間は無い。
(仮に時間があっても入場制限してたし)
ディズニーストアに入ったものの買うものもなし[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどお昼だったので食事をと思ったけれど、どこも満員(お昼時だから当然です)
結局そこでお昼は食べずに目的地の幕張へ~
(なんか、途中下車で無駄に電車賃を使っただけになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

幕張駅に着いてすぐに食事をして、コンサート会場の幕張メッセへ・・・

グッズ売り場、ガラガラ・・・(2時間待ちって言ったの、誰[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]
昼の部の公演中だったからかな~(苦笑)

111129ヘキサゴングッズ.JPG

グッズがすんなり買えたから、時間がたっぷり余ってしまった・・・
駅の近くにアウトレットがあったのでショッピング。
その後時間をつぶしながら軽く腹ごしらえをして、再び幕張メッセへ。

会場前の広場は昼の部が終わって帰る人も居たから、さっきとはまったく違って人がいっぱい[exclamation×2]

そして、場内はまだ始まってないのに熱気でいっぱい[黒ハート]

始まってからは声援と歓声がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

結局公演中(3時間半)は、ほとんど立ったまま[がく~(落胆した顔)](おばちゃんにはキツイわね)
決して立ち見ではありませんよ。
みんな始まった途端立ち上がって声援、そしてペンライトを振って応援[exclamation]
アリーナ席だったので立たないと前の人や横の人のお尻しか見えないの(笑)
(2階席や3階席の人もほとんど立ってたけどね)
私も娘からペンライト渡されて一緒に腕振ったよ~[わーい(嬉しい顔)]
さすがに体もってまではできなかったけど、みんなすご~い[目]
隣の子なんか、ペンライトではなく大きなライトのステッキを持って大振りするから、
時々私の目の前にそのライトがチラチラ・・・1回頭をはたかれた(笑)

最後のコンサートと言うことでクイズ!ヘキサゴンⅡのファミリー大集合。
勿論おやじ(Sさん)は居なかった、あと辻ちゃんと神部蘭子さんも。
たぶんそれ以外は、最近の人たちも居たし、マイケル君も居た。
そして・そして、なんと言っても見せ場は・・・
111126羞恥心.JPG
野久保君が帰って来て、久々に羞恥心が揃ったことだね[わーい(嬉しい顔)]
だけど、この日をもって解散だって。。。 Paboも解散[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ、サーターアンダギーだけは解散しないそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

最後のコンサートに行けて本当に良かった[手(チョキ)]
とっても楽しかった[るんるん][るんるん][るんるん]


コンサートが終わって外に出られたのが9時55分くらい。
10時10分の電車に乗るために必死に歩いて、セ~フ。
もう1本電車を乗り継ぎ、京急の終電で帰ってきた。
寒くなると思って着込んで行ったけど、汗かきどうし~~~~~(笑)

幕張のもう少し先にはいつも大会で行ってた千葉ポートパークがある・・・
やっぱ千葉は遠いな~。。

nice!(0)  コメント(0) 

卆寿 [家族のこと]

M姉ちゃんと同じお誕生日のじいちゃん(実父)、
今年は膝の手術で入院したけど、大きな病気もなく
11月1日で目出度く90歳になりました~[るんるん]

米寿の時のように子供や孫と一緒に食事をしながらお祝いしようと
兄弟たちで日にちを決めたり打ち合わせをしていたのです。
米寿の時、たった一人だけ仕事で参加できなかった孫がいたのですが、
その子が今年は日曜日がお休みのシフトになったので参加できるから良かった。
なんて思っていたのですが・・・

じいちゃんから私に電話がきて「足が完全に治った訳でもないからお祝いはしなくていい」と
「いつものお誕生日のようにM姉ちゃんと合同の誕生会を実家でしよう」だって・・・

足と卆寿の祝いは関係ないのですが・・・
ようは、歩きたくないから外食はしたくない という意味合いか???
(人に気持ちを伝えることが下手なので、私はそう理解したけど)
車で家に迎えに行ってお店まで連れて行くからそんなに歩かないのだけれどねぇ。。
でもね、じいちゃんがいったん言い出したら私には説得不可能なの(頑固者!)

ならば、サプライズパーティーを決行しましょう[手(グー)]と思い、
じいちゃんにはこの日にM姉ちゃんとのお誕生会をすると言って、
みんなが来ることは内緒にしておいた。

たくさんの食べ物を用意するとバレてしまうから、
って言うより、当日の人数分の料理を作るのは大変なので、
お寿司や料理をお店に手配して、それを受け取りながら実家へ~

3ヶ所のお店に頼んだから開店時間の関係で我が家が実家に着けるのは12時頃。
他の人たちは12時半までに来てと言っておいたのに、
早々と一人で実家に行った兄(長男)がネタばらししちゃったんだよね[がく~(落胆した顔)]
しょうがないなぁ~  でも、喜んでもらえたからヨシとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

今回は、兄(次男)の息子(海外赴任中)と娘(仕事)が参加できなくて、
結局集まったのは15人。
孫たちが小さかった頃は年に2回くらい全員集合してた実家だけど、
孫たちが全員揃うのは難しいね~。
それに、みんな大きくなっちゃって2人いなかっただけでも家の中いっぱいいっぱいだった[あせあせ(飛び散る汗)]

111113卒寿2.JPG
8人の孫たちからお誕生日ケーキをプレゼント[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ワン・ワン・ワン [家族のこと]

M姉ちゃんのお誕生日は、犬の日なんですね~[わーい(嬉しい顔)]

25歳 おめでと~~~~~[るんるん]

そんな日に生まれたM姉ちゃん、
芽琉を飼うまでは犬が苦手でした。
だって、前方に犬がいると怖くて動けず、
わざわざ道を渡って反対側の歩道を歩くほどだったんです。
苦手なものでも克服可能ってことですね[手(チョキ)]


で・・・

お誕生日恒例の外食[レストラン]

去年のお誕生日に行きたいと言っていたお店なのですが、
当日はあいにくの定休日。
別の日に~って言っても、気軽に行けるお店じゃない(ような気がして[たらーっ(汗)]
市外ってこともあるのですが、お料理が高級過ぎて(苦笑)
結局ず~っと行きそびれて、1年越しになっちゃいました[exclamation]

そのお料理が、これ↓
111101夕飯1.JPG
左手前のお肉(葉山牛のステーキ)、厚さ3cm[ぴかぴか(新しい)]

各自好きなメニューを注文+みんなで分けるように一口ステーキをもう1品。
お肉を5品注文したのですが、この厚いステーキ1品で他の4品合計以上のお値段[目]
まあ、主役が注文したのだからね。
それに、みんなにも分けてもらえたから[決定][わーい(嬉しい顔)]

ステーキはもちろんですが、他のお肉もとっても美味しかった[るんるん]
高級そうでちょっと・・・と思っていたお店ですが、ステーキ以外は一般的なお値段で、
ランチなら同じお値段でセットメニューになるのでお得[グッド(上向き矢印)]

それに・・・
111101デザート.JPG
このデザート(お店オリジナルのアイス)も美味しかった[手(チョキ)]

また行きた~い[exclamation×2](ランチでね・・笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

さかな祭り [お出かけ]

10月2日(日)は、よこすかさかな祭りでした。
家から近いので、ここ数年続けて行ってます[exclamation]

いつもは家族で出かけて行って、会場で朝食を取り、
海鮮類を買って、昼食を調達して帰って来るのですが、
今年は芽琉とうさんと二人。。。
娘たちは、Yさんのイベントに参加するため前日から大阪へ[exclamation×2]
今年もうすでに2回ライブに出かけているけど、
大阪まで追いかけるとは思わなんだぁ(笑)


さかな祭りの会場は近いけど、買った物を持ち帰るには車で行かないと・・・

会場の駐車場は満車、少し待てば入れそうだったけど、
去年よりも近い場所に臨時駐車場を用意してあったのでそこに止めました。

会場に着いて、まず目の前の行列に並んでみた。
何かの試食だというのは解っていたのですが・・・
111002さかな祭り1.JPG
鰆のお刺身でした~
朝起きて何も食べずに行って、1番に生を食べるって・・・でした[たらーっ(汗)]

去年までは、鯵や鯖の唐揚げもあったのですが、今年はこれだけ?
味噌汁の無料配布もないのかな???
行くのが遅かったから、終わってしまったのか・・・(パンフにも載ってなかった)
なので、今年は試食できたのは鰆のお刺身だけ。

お店をざっと見て、お目当てのマグロ丼を買って朝食に。
無料の味噌汁がなかったのでアラ汁を買おうと思ったのですが、
もう残りわずかで、今並んでる人までしか買えないとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
では、と『地魚を使ったトムヤムクン』を買ってみたのですが、
111002さかな祭り4.jpg
入れてあったのを渡され、熱々でなかったせいかお味はイマイチでした[バッド(下向き矢印)]

ちょうどマグロ丼を食べ終わったころステージ上に
111002さかな祭り2.JPG
市長と地元議員の小泉進次郎さんが登場[exclamation×2]
隣の席で小さな子供にご飯を食べさせていたママさん数人、
「あ、進次郎だ!、進次郎が来てるよ~」とステージの方へ行ってしまいました(笑)
(まあ、私たちもその後近くに行って写真を撮ったんですけどね)


さかな祭りは今年10周年だそうですが、それほど変わり映えもなく、

我が家のお買いものは・・・
111002さかな祭り3.JPG
鰯(20匹500円) あとは海鮮とは関係ないものを少し。
秋刀魚が欲しかったのですが、売り切れ[たらーっ(汗)]

行くの遅かったから・・・

何故遅かったか?

私が起きたのが8時だったから[あせあせ(飛び散る汗)]

結局行ったのは二人だったけどパターンは一緒で・・・
昼食(芽琉とうさんはおにぎりとパン、私は焼きそば)を調達して帰ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

敬老! [家族のこと]

前回の記事から1ヶ月半も経ってる・・・
まあ、気ままに書いてるブログだから、別にイイかっ(笑)



11月1日で90歳になるじいちゃん(我が父)、
先月の16日に膝に人工関節を入れる手術をしました。
手術前の説明では、「術後のリハビリ次第ですが、退院は早くて1ヶ月、場合によっては1ヶ月半」
と言われていました。
年齢も年齢だし・・・なるべくきちんとリハビリをしてもらいたいし・・・
と言うことで、たぶん退院は9月末頃かな~と思っていたのですが、

なんと 

今月の6日に


先生から「もうそろそろ退院してもいいです」と言われたのです。

なんですとぉ~~~~~[exclamation×2]
まだ術後3週間しか経ってませんよ[目]

思った以上にリハビリがスムーズにできてるから退院の許可が出たそうです。
(それにしても、この年齢でこんなに早く退院する人はいないのでは?と言う回復力)

で、本人の希望により12日(術後4週間で)めでたく退院してきました。
3年前に大腸癌の手術をした時も驚異の回復力だったし、
ウルトラスーパーじじいだね[わーい(嬉しい顔)]

 敬老=“尊すべき人”ってことでしょうか(笑)



ただ、この入院ではとんでもない武勇伝(あまり良くない方のね)を作ってくれたんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ!!! [食べ物]

日曜日(7月31日)に家族でロシア料理のお店に行ってきました~[グッド(上向き矢印)]

むか~し昔・・・
そう、私たちが結婚する前なのでかなり昔(笑)

横須賀中央駅近くのホテルの地下にあったお店で、
仕事帰りに友達と行ったり、芽琉とうさんとも行ったことがあったのですが、
いつの間にか野比海岸に移転していて、
三崎に行く時の通り道からはちょっと外れてるし、
何かのついでに行くところでもないので、
かれこれ25年以上行ってなかったと言うことになるみたい。。

場所も違うし、それだけ年数が経っていたけどメニューが昔とほぼ同じ[exclamation]

芽琉とうさんのオーダーは・・・
110731火の鳥・チキンストロガノフ.jpg
チキンストロガノフと

110731火の鳥・壺焼き大.jpg
このお店のお薦め料理、壺焼き(レギュラーサイズ・中身はカニときのこ)


M姉ちゃんは・・・
110731火の鳥・ヒレステーキ.jpg
ミニヒレステーキ(写真だと大きそうに見えるけど、かなり小さかった[たらーっ(汗)]

110731火の鳥・壺焼き小.jpg
こちらはミニの壺焼き(中身はエビときのこ)

110731火の鳥・壺焼き.jpg
パン生地の蓋を開けると↑こんな感じ~


Y姉ちゃんは・・・
110731火の鳥・シーフードピラフ.jpg
シーフードピラフ(何故かこれにもクリームソースが[目]

そして、私・・・
お薦めの壺焼きよりも私はこっちが食べたかったのだ[exclamation×2]
110731火の鳥・ピロシキ・ボルシチ.jpg
ピロシキとボルシチスープ[わーい(嬉しい顔)]

110731火の鳥・カレー.jpg
ちょっと物足りなかったので、ミニカレーも頼んじゃった。
(ピロシキとカレーはM姉ちゃんと半分ずつ食べたので、念のため。。)

あと、みんなで・・・
110731火の鳥・水餃子.jpg
シベリア風水餃子(こちらも店主お薦めです)

前日の夕飯がクリームシチューで、朝もその残りを食べた後に行ったので、
しかも、朝はそのクリームシチューと焼き立てパン・・・
M姉ちゃんは、壺焼きを食べながら「朝ご飯とおあまり変わらない」と言ってました[たらーっ(汗)]
Y姉ちゃんもシーフードピラフにクリームソースが掛っていたので、
「こっちも同じようだ」と。。。
味は悪くなかったのですが・・・ちょっと失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね・・・

セットやコース、それぞれの料理にレギュラーサイズとミニサイズがあって、
食べたいものをいろいろ組み合わせができるところがイイね~[るんるん]


では、また25年後に・・・(って、いくつだぁ~~~~~[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

いつかくる・・・ [ひとりごと]

解ってることだけど・・・


やっぱり悲しい。



芽琉のお母さん、ジェリーちゃんが6月30日に亡くなった。

自分が産んだ子供たちが10歳を迎えたのを見届けたかのような・・・


14歳5ヶ月と半月、決して早い方ではないけれど、
やっぱりもう少し一緒にいたかっただろうな。


ジェリーちゃん、芽琉を産んでくれてありがとう。



どうぞ安らかに・・・

110726hana.jpg


ジェリーママさん、私たちに芽琉を譲ってくれてありがとう。


まずは、ジェリーお母さんの年齢を超すことを目標にするね。






nice!(0)  コメント(0) 

1周年 [車のこと]

スティングレー、納車から1年経ちました[exclamation]

無事・・・ と言いたいところですが、オカマ掘られちゃったからね~[たらーっ(汗)]
まあ、でも、大した怪我もなく、車は後ろのバンパー交換だけで済んだんだから、
不幸中の幸いってことで。。ね[exclamation]


1年経ったけど、高速走行たった1回(しかもほんの数キロ)、
1番遠くて鎌倉だもん、県内から出たことありませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で、燃費は13.2km
納車してすぐのころは、12.8kmでした。
だって、猛暑を通り越して酷暑が続いていたので、
エアコンなしでは乗ってられなかったからね~

たださ~~~、パンフに載ってるスティングレーの燃費って23kmなんですけど[exclamation&question]
程遠い数字だわね。。[もうやだ~(悲しい顔)]


この1年間、ゴロが良い数字の時[カメラ]に残したメーターの数字たち・・・

km2002.JPG
2010.10.23

km2200.JPG
2010.11.1(M姉ちゃんのお誕生日)

km2255.JPG
2010.11.4

km3000.JPG
2010.12.17

km3322.JPG
2011.1.3

km5555.JPG
2011.5.16

km6006.JPG
2011.6.9(6月6日だったら良かったのにって、関係ないか~)

km6660.JPG
2011.7.13

↑の数字を見たら、次に狙うは6666[exclamation]

見逃したわけではないんです、しっかりこの目で見たんです。
しかも、信号で停車中に。
でも、シャッターに収められなかった[たらーっ(汗)]

何故ならば・・・

浦〇警察の目の前の信号だったので、携帯出せないでしょ~
せっかくのゴールド免許をこんなことで失いたくないよね(笑)

でも、その日のうちに・・・↓
km6700.JPG
2011.7.13

そして・・・

記念すべき1周年に撮影できた数字は↓

km6733.JPG
これ↑、私の携帯の番号でした~[るんるん]


昨日は12ヶ月点検を無事済ませてきました、これからもよろしく[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

最近のお気に入り [料理]

ポテトサラダなんですけどね・・・

110622サラダ1.JPG
まずは、じゃがいもと卵を茹でます
(卵が2個写ってますが1個でOK、1個は芽琉用なんです)

110622サラダ2.JPG
レタスを洗い、水気を切ってからザクザクに刻み、ボールへ

110622サラダ3.JPG
じゃがいもが冷めたら、ちょっとゴロゴロ感が残るように切ってボールの中へ

110622サラダ4.JPG
茹で卵の殻を剥いて、黄身はそのまま白身だけ刻んで、これもボールの中へ

110622サラダ5.JPG
塩コショウ(粒コショウがお薦め)とマヨネーズを入れて、混ぜま~す

そして・・・

これ ↓  これがポイント
110622サラダ6.JPG 
カニかまぼこを入れて、更に混ぜます

カニかま入りポテトサラダの出来上がり~[るんるん]
110622サラダ7.JPG
カニかまの甘みとレタスのシャキシャキ感がとってもイイ感じ[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。